㈱菓業食品新聞社

お菓子の業界紙

宇治土産集合ギフト お歳暮バージョン

   

「宇治土産集合ギフト」プレミアムバージョン

 宇治観光土産品組合(岩井正和理事長)では、お中元で大好評を得た「宇治土産集合ギフト」の第2弾としてお歳暮バージョンをネットで販売している。
2種類を用意しており、スタンダードバージョンは3980円(税・送料込)、プレミアムバージョンは9480円(税・送料込、限定500個)。

 コロナ禍で観光が大打撃を受けている中、加盟店の商品を詰め合わせ、売上につなげるとともに、前回同様、ギフトには店主らのメッセージ等を入れ、受けとった人に宇治の良さをつたえ、今後観光に来てほしいという思いを伝えている。
 今回初登場のプレミアムバージョンには、宇治を代表する名所、平等院の拝観チケットとお茶席の招待券がついている。

 11月21日(土)には、宇治市の京阪宇治駅前にある通園の前庭で、祇園東の舞妓・叶久さんが販売部長となり、集合ギフトのPRを行った。

岩井理事長(左)、叶久さん(右)

 会場では、岩井理事長が「プレミアムのバージョンを皆様に伝えたくて、売れっ子の叶久さんに来ていただいた。コロナ禍で宇治観光も2、3月から大きなダメージを受けた。観光の火を消したくないとの思いで、お中元のギフトを企画し3610個をお届けすることができた。今日、祇園東から来ていただいた理由は、京都の五花街もコロナ禍で大変だが、元気があるということをお互いPRしようという気持ちからだ。1時間ではあるがギフトの販売部長として任命させていただく」と挨拶し辞令を交付した。
 叶久さんは「おおきにおいでやす。宇治のええもんたくさん入ってます。贈り物にお頼み申します」とPRした。

茶団子を試食する叶久さん

 プレミアムバージョンに予約した人には、その場で2ショット写真撮影の特典がついた。また、会場には、宇治市の人気ゆるキャラ「チャチャ王国おうじちゃま」も登場し、盛り上げた。
 スタンダードバージョンには、宇治茶の煎茶ほか、茶団子、総本家大茶萬「かち栗」、岩井製菓「贅沢抹茶飴『碧の極み』」など10商品が入る。
 プレミアムバージョンには、宇治茶の最高峰の「玉露」のほか、宇治川餅「茶だんご」、岩井製菓の「ひやしあめの素」、「厳選 翡翠糖四石」、総本家大茶萬「渋皮栗パイ」など、高級感ある10商品が入る。

宇治土産集合ギフト 詳しい内容は
https://iwaiseika.ocnk.net/product/1113