㈱菓業食品新聞社

お菓子の業界紙

みどり製菓「くだものしずく」

      2018/01/09

 みどり製菓㈱では、同社ブランド「ナナベール」の新商品を11月より販売開始した。

 国産果汁たっぷりゼリー くだものしずく

 国産果汁にこだわった一口サイズのフルーツゼリーで、伝統の半生寒天ゼリーの技術を活かし、おいしさを追求した新規開発商品。
 香料は使用せず、たっぷり用いた天然果汁の風味をそのまま味わえる。
 おなかにうれしい「ガラクトオリゴ糖」、健康力をサポートする「シールド乳酸菌®」を配合し、着色料は天然のものを使用している。
 「沖縄マンゴー」、「福岡あまおう」、「長野ブルーベリー」、「大分ゆず」、「沖縄パイン」、「沖縄シークワーサー」の、カラフルな6種類で1箱10個入り、580円(税別)。賞味期限は120日。

 大阪いちじく レアチーズ

 羽曳野特産いちじく「桝井ドーフィン」を使い、大阪府立大学生と共に研究開発を重ね、商品化を続けてきた大阪産(もん)スイーツ第4弾。
 第2弾のタルト、第3弾のドーナツは、おいしさと保存性を兼ね揃えた新しい大阪土産として、大阪城近くのオオサカジョーテラス等の土産物店で販売され、好評を得ている。
 今回のレアチーズは開発に1年かけ、カマンベール風味のクリームチーズにゴルゴンゾーラを加えた濃厚さに、丸ごと乳酸菌で発酵させた甘ずっぱいいちじくソースを絡め、贅沢な美味しさを表現した。
 3個入り、880円(税別)、賞味期限は60日。